top of page
検索
  • 執筆者の写真朱太川漁業協同組合

6月1日よりヤマメの遊漁期間開始です

更新日:2021年6月2日



本日、令和3年6月1日より今年度のヤマメの遊漁期間が開始します。


黒松内町は種イモの生産地です。

川と畑が接している部分もありますが

ジャガイモシストセンチュウ侵入防止のため

入渓時等、畑には立ち入らないようお願いいたします。


鮎の遊漁期間は1ヶ月後の7月1日からとなります。

遊漁券などの詳細は朱太川漁業協同組合まで。

TEL:0136-72-3231(黒松内町商工会内)

閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アユの友釣り解禁

本日から9月15日まで、アユの友釣りを楽しめます。 それに伴い主なルールがあります。 ・必ず遊漁券を購入してください! ・アユを釣って良いのは「友釣りだけ」です! ・畑や私有地と思われる場所は絶対に入らないでください! ・おかげさまで年々釣り人が増えております。お互い仲良く。 ・逆に釣具の盗難報告もあります。気を付けましょう。 などなど。 それでは短い期間ですが安全第一でお楽しみください。

ヤマメ釣り解禁まで1ヵ月です

朱太川水系では6月1日土曜日からヤマメ釣りが解禁となります。 現在は【禁漁】ですので、お気を付けください。 よく「アメマスを釣りに来た」と言う方がいらっしゃいますが、 万が一ヤマメやサクラマスを釣った場合、 “全くの無傷でリリースできますか?” それが出来ないようでしたらあと1ヵ月ですので、 ご辛抱頂けるとヤマメやサクラマスにとっても、 川を守っている私たちにとっても幸いです。 また、密漁者を取り

Kommentare


bottom of page