top of page
検索
  • 執筆者の写真朱太川漁業協同組合

アユの仔魚

朱太川でのアユの友釣りも終わりましたが、 朱太川漁業協同組合では来年に向けすでに活動をしております。

先述したアユの産卵場造成の他に、今月から孵化作業をしております。 掲載動画は孵化作業から約2週間後に孵化したアユの仔魚。 体長5mm程度です。よく見ると黒い目も見えます。

アユは川から海へ行き、川に戻ってくる1年魚ですが、 同じ川に戻ってくるとは限りません。

この子たちが来年、朱太川に戻って来やすいように

私たちは川をキレイに保つ努力を続けます。



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アユの友釣り解禁

本日から9月15日まで、アユの友釣りを楽しめます。 それに伴い主なルールがあります。 ・必ず遊漁券を購入してください! ・アユを釣って良いのは「友釣りだけ」です! ・畑や私有地と思われる場所は絶対に入らないでください! ・おかげさまで年々釣り人が増えております。お互い仲良く。 ・逆に釣具の盗難報告もあります。気を付けましょう。 などなど。 それでは短い期間ですが安全第一でお楽しみください。

ヤマメ釣り解禁まで1ヵ月です

朱太川水系では6月1日土曜日からヤマメ釣りが解禁となります。 現在は【禁漁】ですので、お気を付けください。 よく「アメマスを釣りに来た」と言う方がいらっしゃいますが、 万が一ヤマメやサクラマスを釣った場合、 “全くの無傷でリリースできますか?” それが出来ないようでしたらあと1ヵ月ですので、 ご辛抱頂けるとヤマメやサクラマスにとっても、 川を守っている私たちにとっても幸いです。 また、密漁者を取り

コメント


bottom of page